これから結婚を考えている人へ。 結婚に関してのお役立ち情報を発信。 結婚の準備に必要なノウハウなど。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルスタイルのウェディングドレス


ウェディングドレスにはデザイン・シルエットによっていろいろなラインがあります。
Aラインマーメイドラインプリンセスラインなど、華やかなデザインから大人っぽいデザインまで。

今日はその中からシンプルなデザインが特徴のスレンダーラインウェディングドレスをご紹介致します。
スレンダーラインはすっきりとシンプルなラインが特徴のウェディングドレスです。ウェディングドレスというとよくヒダヒダが幾重にも重なったふんわりしたイメージがありますが、スレンダーラインウェディングドレスは、そのヒダがなく、足先までストンと落ちたスカートです。他のラインのウェディングドレスと比べて、大人っぽい印象を与えるウェディングドレスです。シンプルで飾らないけれどエレガントで上品なウェディングドレスです。落ち着いた雰囲気を出したい花嫁さんにはぴったりのウェディングドレスです。スレンダーラインウェディングドレスは、ボディラインがはっきりと出るので、マーメイドラインと同様細身で背の高い方によく似合います。しかし、全体的にゆとりを持ったソフトスレンダーラインにすると、体型を隠してくれますよ。また、全体的にシンプルなので寂しくなりがちなため、顔立ちがはっきりしている方のほうがよいでしょう。
そして、スレンダーラインウェディングドレスシンプルな分、小物が引き立ちます。ブーケアクセサリなどにこだわりたい方にはぴったりです。


結婚を考えている人へ。お役立ち情報。のトップへ

スポンサーサイト

ブライダルエステで結婚準備


綺麗な姿結婚式がしたい。今、ブライダルエステが流行っていることはご存知でしょうか。
リフレッシュも兼ねてブライダルエステはとても人気があります。

白無垢ドレスなど、白をメインとして行われる結婚式は、女性が白い衣装を着る事がとても多く、肌の色が白い方が美しく似合います。準備期間中はなるべく日焼けをさけ、UV対策など、ホワイトニングの手入れはしっかり行いましょう。

そこでお勧め出来るのがブライダルエステです。プロによるエステ美肌の効果も早く、肌は美しくなり、化粧のりもよくなります。結婚準備中は慌ただしくなります。リフレッシュもかねて、ブライダルエステはお勧めです。
エステサロンによって、ブライダルコースが用意されているサロンもあります。

ホテルや式場内にもサロンが完備されてある所があります。

婚礼プランエステが一緒に含まれていたり、割引特権無料サービスなどが用意されている場合も多いです。結婚式の打ち合わせにホテルに出向いた際、エステも利用できるようになっているのでとても便利です。各挙式に聞いてみるのもいいでしょう。

顔だけでなく、腕や胸元の手入れも忘れてはいけない箇所です。

手と首はもちろん、胸元(デコルテ)の手入れも忘れずに行いましょう。

首は髪の毛をアップにした場合に目立ちます。胸元は大きく開いたデザインドレスを着る時に注意しましょう。綺麗にエステされた体は自分に自信がつき美しく着こなせることでしょう。

また、和装の場合のカツラ合わせはこの時期に行います。

カツラ合わせの後はヘアスタイルを極端に変えないようにして下さい。ヘアカラーも禁物です。

カツラが合わなくなる場合があるので、少しの間、美容室は我慢ですね。

また、結婚式間際に顔や襟足の産毛を剃る場合があります。肌の弱い人はカミソリ負けをした時に肌が赤くただれてしまうことがあるので直前は避けましょう。余裕を見てお手入れをして下さいね。



結婚を考えている人へ。お役立ち情報。のトップへ

結婚準備と新婚旅行の決定


結婚の準備では新婚旅行の事ももまとめて考えて行かなければなりませんね。どれくらいの予算の旅行にするかで日数などと照らし合わせて行き先を決めていきます。

一般的には挙式披露宴の後に旅立ちます。結婚の記念となる旅行が新婚旅行ハネムーンです。

しかし、結婚式後も大型の連休を取れることも少なく、仕事の都合などで時間を置いてから出かけるケースもあります。また旅行に行かないカップルも増えているようです。

なかなか二人同時期に、まとまった休みというものはとりずらく、このチャンスを逃してしまうと、その先も旅行に行くことが出来なくなってしまいます。結婚式直後の休みは前もって勤め先に休暇をもらえるようにお願いしたほうがいいかもしれませんね。

のんびりと楽しい思い出作りの旅行に出かけてください。

挙式新婚旅行を一緒にしてしまうことで、海外でのチャペル挙式をすることもできます。

ハネムーンツアーの特徴としては、飛行機がビジネスクラスだったり華やかなスイートルームに宿泊したりと、普段は味わうことのない豪華な内容であることです。

費用は少し高めですが、こんな時は少し贅沢をしてもいいかと思います。

もちろん自分たちで手配しての旅行もOKですし、一般のツアーや、国内旅行でもOKです。

二人の予算や、目的など、旅行出来る日数を考えながら選んで下さいね。

新婚旅行人気のエリアは年によって変化します。

行き先に迷ったら、旅行代理店で調べたり、友達に意見を聞いたりして参考にしましょう。

海外旅行にはパスポートは絶対必要ですね。
発行するまでに2週間ほどかかるので事前に準備してください。

パスポートの有効期限に条件が付くところもあります。行き先にもよりますが、よく調べて下さいね。

また結婚に出発する場合は姓が変わっているので、入籍後戸籍謄本が必要となります。
入籍前に出かける場合は、結婚の姓のパスポートでOKです。
パスポートを取得するのにもいろいろ大変です。

海外旅行が初めてならば、日本語が通じやすいエリアの選択をお勧めします。
ハワイグアムなどがいいでしょう。

ロサンゼルスフロリダラスベガス、は有名なテーマパークがメインです。遊ぶのをメインにするなら、お勧めです。



結婚を考えている人へ。お役立ち情報。のトップへ
Copyright © 結婚を考えている人へ。お役立ち情報。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。