これから結婚を考えている人へ。 結婚に関してのお役立ち情報を発信。 結婚の準備に必要なノウハウなど。




結婚準備と結婚後のあいさつ


結婚前の準備は確かに大変ですが、結婚後もまだやらなければならない仕事(あいさつがあります。

結婚式が終わり、新婚旅行に出かけて帰ってくると、今までの忙しさもなくなり、ホッと一息つきますよね。いよいよふたりでの生活がスタートします。しばらくは落ち着かないこともあるかもしれませんが、二人での生活の最初の出だしになります。
ここで忘れてはいけないことが結婚式の最後の締めくくりです。お世話になった方に、祝ってくれた友人にお礼あいさつをします。

新婚旅行のお土産や写真を持ってあいさつに行きます。どの程度の金額や品物がよいかは各地域の習慣や
家により、考え方にも違いがあるので目上の方に話を聞いたり、両親に相談して決めることをお勧めします。
個性の強いものよりも、日常的で喜ばれる物の方が高額なものよりいいかもしてません。あまりに高額なものは、相手に気を遣わせることになるので考えながら選ぶようにしいてくだいさいね。

そして両親や家族、親戚、仲人夫妻へお世話になったお礼は必ずして下さい。

結婚式の時に祝電を送ってくれた人達もいます。受け取りました。と言う感謝の気持ちで連絡を忘れずにしましょう。もしふたりからの連絡がなかったら届いたかの確認も出来ず、送った方も心配することになります。大人の礼儀としてあたりまえの事です。

当日、お手伝いをしてくれた人にもお礼は忘れずにしましょう。

受付写真撮影二次会の幹事など、仕事をお願いした人達もいますね。
お礼に現金や品物を渡す場合もあります。友人であれば、自分たちの新居に食事に招待するなど、方法はさまざまです。

挨拶は相手に対して忘れてはいけない当たり前のことです。一人一人にお礼をするのは大変ですが結婚式を無事に終えることができたのも周りの方々の力もあるのです。
ステキな夫婦といわれるように、この先も頑張ってくださいね。

結婚を考えている人へ。お役立ち情報。のトップへ



Comment

 秘密にする

"強姦プレイ最高ー!!"
"爆乳人妻に生挿入したら「生はダメ、中はダメ」とか連呼してた(笑)
もちろん中にどっぷり中出したけどな!"
"http://wiiwi.net/kaimas/ctun08h.html"
"貴公子" | URL | 2008/11/02/Sun 07:43[EDIT]
気持ちよくしてあげたいのに(;_;)
"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/tKI7fmx3/,13.jpg
如月千草 | URL | 2008/11/27/Thu 19:52[EDIT]
ちょwハッスルしすぎww
女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/d7g62fd
ど田舎男 | URL | 2008/12/01/Mon 17:52[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/02/11/Mon 06:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/18/Sun 05:30
Copyright © 結婚を考えている人へ。お役立ち情報。. all rights reserved.
